我が道楽に一片の悔いなし!

自分が気になる事や、やっている事。はたまた感じた事を書いていこうと思っています。

組み上げ

皆さん、こんにちは。

仕事か忙しく、ままならないとめ吉です。

(・ω・)ノ

 

本日は、師匠のガレージを借りて組み上げていきます。

 

難所エアクリボックス

今日は。エアクリボックスをはじめ、前後ブレーキまで終わらせればと思い作業をはじめました。

f:id:tomekiti427612:20191030132648j:imageザックリと回りを観察します。
f:id:tomekiti427612:20191030132643j:imageボックスから出ているインシュレーターをこじりながら、キャブに合わせていきます。しかし、フレームが狭く左右の可動域がとれず、右を入れると左が外れ、左を入れると右が外れ。そんな無限地獄を抜け出した頃は、朝9時から始まり、昼の1時を回っていました。やっとこさ完了と思い朽ち果てたエアフィルターを取り除き、新品フィルターと交換しようと受け側のフィルター枠を固定しようとしたのですが、なかなかはまらない無理やりすると、地獄のインシュレーターが外れてしまう。

とめ吉が下した決断は「何も見なかった」「何も聞かなかった」「何も無かった」

そうして、フィルターをボックスに収め、そぅ〜っとそぅ〜っと閉じました。
f:id:tomekiti427612:20191030132653j:imageエアクリボックスが完了し、タンクを載せてみます。

タンクはオートバイの顔と言うか、目立つパーツなので載せるだけでも存在感が大きいですね。

しかし、元々の燃料コックが、お亡くなりになっていまして、社外品に変えました。

社外品は燃料のON、OFFの切り替えノブがタンクに干渉するので、ノブを折れないギリギリまで削り、タンクを叩いて広げました。

ちなみにタンクは、師匠に叩いてもらいました。

(´・ω・`)とめ吉は、大胆かつ大胆イコール、タンク凹こうなるよね。orz

叩いた時取りきれなかったガソリンのカスがまたでてきました。

f:id:tomekiti427612:20191101074143j:imageこのカスが取れたおかげか、サンポール原液漬けのせいか?ほぼ原液漬けのせいですが、幸い中の不幸⁈ タンクに穴が開いてガソリンが漏れ出してきました。

後日、師匠が時間を見てタンクの穴を補修と、再再再洗浄して頂きました。

師匠、度々ありがとうございます。

f:id:tomekiti427612:20191101120116j:image最近、オートバイばかり構うので不満げな、さしみさん。

 

本日は、ブレーキまで行かずに終わってしまいました。

次回は、ブレーキフルードと、キャリパーをやっつけていきます。

本日も、お付き合い頂きありがとうございます。

オートバイも、ブレーキ、外装でほぼ完了します。写真の撮り忘れがあったりと色々ありますが、完成まで後少し。

それでは、また。

( ´ ▽ ` )ノ