組み上げ
皆さん、こんにちは。
仕事か忙しく、ままならないとめ吉です。
(・ω・)ノ
本日は、師匠のガレージを借りて組み上げていきます。
難所エアクリボックス
今日は。エアクリボックスをはじめ、前後ブレーキまで終わらせればと思い作業をはじめました。
ザックリと回りを観察します。
ボックスから出ているインシュレーターをこじりながら、キャブに合わせていきます。しかし、フレームが狭く左右の可動域がとれず、右を入れると左が外れ、左を入れると右が外れ。そんな無限地獄を抜け出した頃は、朝9時から始まり、昼の1時を回っていました。やっとこさ完了と思い朽ち果てたエアフィルターを取り除き、新品フィルターと交換しようと受け側のフィルター枠を固定しようとしたのですが、なかなかはまらない無理やりすると、地獄のインシュレーターが外れてしまう。
とめ吉が下した決断は「何も見なかった」「何も聞かなかった」「何も無かった」
そうして、フィルターをボックスに収め、そぅ〜っとそぅ〜っと閉じました。
エアクリボックスが完了し、タンクを載せてみます。
タンクはオートバイの顔と言うか、目立つパーツなので載せるだけでも存在感が大きいですね。
しかし、元々の燃料コックが、お亡くなりになっていまして、社外品に変えました。
社外品は燃料のON、OFFの切り替えノブがタンクに干渉するので、ノブを折れないギリギリまで削り、タンクを叩いて広げました。
ちなみにタンクは、師匠に叩いてもらいました。
(´・ω・`)とめ吉は、大胆かつ大胆イコール、タンク凹こうなるよね。orz
叩いた時取りきれなかったガソリンのカスがまたでてきました。
このカスが取れたおかげか、サンポール原液漬けのせいか?ほぼ原液漬けのせいですが、幸い中の不幸⁈ タンクに穴が開いてガソリンが漏れ出してきました。
後日、師匠が時間を見てタンクの穴を補修と、再再再洗浄して頂きました。
師匠、度々ありがとうございます。
最近、オートバイばかり構うので不満げな、さしみさん。
本日は、ブレーキまで行かずに終わってしまいました。
次回は、ブレーキフルードと、キャリパーをやっつけていきます。
本日も、お付き合い頂きありがとうございます。
オートバイも、ブレーキ、外装でほぼ完了します。写真の撮り忘れがあったりと色々ありますが、完成まで後少し。
それでは、また。
( ´ ▽ ` )ノ