我が道楽に一片の悔いなし!

自分が気になる事や、やっている事。はたまた感じた事を書いていこうと思っています。

GPX予備パーツ

皆さん、こんにちは。

最近、趣味が仕事で仕事が副業なんじゃないかなと錯覚してるとめ吉です。

    (・ω・)ノ

 

本日は、オートバイの予備パーツを入手しました。

30年前のオートバイですがヤフオクを見ると部品やエンジンはでてきますが、外装パーツだけ探すと、割れカケ、キズ、まともな外装は中々でてきません。そんな中、今回入手できたのはシートと外装です、

 

 

シートは良し、外装はリペア

まずは、シートです。破れは無く汚れもほぼありません。それでは、ビフォー・アフターをご覧いただこう。

f:id:tomekiti427612:20191118124259j:imageビフォー。黒のシートも良いのですが、なんか、真っ黒クロスケすぎます
f:id:tomekiti427612:20191118124255j:imageアフター。情熱の赤いシートです。とめ吉のセンスが光ります。

次に、外装です。

f:id:tomekiti427612:20191118125556j:image割れやカケは無いのですが、キズのせいで輝きが鈍いです。この外装は今は、中々良い状態のものが出てこないので迷いましたが、塗装を剥がしてキズをパテ埋めして再塗装するリペア計画を実行しようと思います。

f:id:tomekiti427612:20191120021638j:imageこんな、ガリキズや
f:id:tomekiti427612:20191120021641j:image細かい無数のキズ
f:id:tomekiti427612:20191120021634j:image塗装ハゲや
f:id:tomekiti427612:20191120021644j:image深いキズ、見なかった事にすれば楽ですが、装着させた時本当に納得がいくのか?模型歴もかなり長いとめ吉は、納得いきません!

この後ガンプラ感覚で、デカールラインを残して塗装面にヤスリ掛け。

果たしてどうなる事やら。

コイツをたすけられるのは、俺しかいない⁉️

まさに選ばれし勇者とめ吉!

(´Д` )イヤイヤ、タダノノリトイキオイジャン。

 

今回も、お付き合い頂きありがとうございます。

次は外装の足付け、パテ埋めからプラサフまで出来れば幸いな感じです。

それでは、また。

( ´ ▽ ` )ノ