我が道楽に一片の悔いなし!

自分が気になる事や、やっている事。はたまた感じた事を書いていこうと思っています。

ノリと勢いの作業

皆さんこんにちは。

最近、虹🌈を沢山見るとめ吉です。

(・ω・)ノ

 

本日は、前にブログで書いた予備パーツのリペアです。

 

 

下準備

マスキングをして、足付けしました。f:id:tomekiti427612:20191125113219j:image
f:id:tomekiti427612:20191125113223j:imageこの後、ガリキズにパテ盛りをします。

f:id:tomekiti427612:20191125113416j:imageラッカー系なのか、硬化剤と混ぜるとかなり臭いです。とめ吉は軒下作業なので感じだ事は無かったのですが、師匠のガレージ内で作業をしてたら、匂いがキツく直ぐに換気をしました。

しかし、1時間くらいで削れるのは魅力的です。

この後、盛って削ってを繰り返して、だいぶエッジが立ってきました。

f:id:tomekiti427612:20191125125300j:imageこの様に、クララもといエッジが立ちました。

 

今回は、ここまでです。

この先は、薄く盛りながら整型していきます。

 

本日も、お付き合い頂きありがとうございます。

それでは、また。

( ´ ▽ ` )ノ