我が道楽に一片の悔いなし!

自分が気になる事や、やっている事。はたまた感じた事を書いていこうと思っています。

雨のドライブ

皆さん、お久しぶりです。

アバタもエクボのとめ吉です。

    (・ω・)ノ

 

8/9、本日は、宮城県女川町にドライブデートです。

雨の三陸道をひた走り、AM11:30に到着。

一度見てみたかったサン・ファン・バウティスタパークです。

入ってみると、最初に目に付いたのが

f:id:tomekiti427612:20200810072523j:image

夢を叶える鐘🔔です。

彼女と鳴らしてみたら、凄く大きな音につい手でおさえてしまいました。∑(゚Д゚)J(°o°)し

 

そして船を見に展望台にむかいます。

f:id:tomekiti427612:20200810074418j:image
f:id:tomekiti427612:20200810074422j:image再現されたサン・ファン・バウティスタ号は、一見の価値ありです。

中を見学したかったのですがメンテナンス中で中は見られませんでした。残念。

f:id:tomekiti427612:20200811014802j:image
f:id:tomekiti427612:20200811014805j:image

近くで見ると凄いですね。

周りを見ていると…

f:id:tomekiti427612:20200811015634j:image
f:id:tomekiti427612:20200811015630j:image

東日本大震災津波の高さがあり当時を思い出します。あれから9年経ったんだなぁ。

 

さて、気を取り直し、お昼を食べに向かいます。せっかくの港町なので海鮮丼を食べるため、シーパルピア女川に向かいました。

しかし、お昼時なため、混雑してました。

時間をずらし周りを散策します。

そして、サンマパンを発見!

f:id:tomekiti427612:20200811020847j:image

彼女の話だと「サンマの味がした。かなり旨い!」との事。(*´ω`*)オトコマエダナァ。

 

さあ、ピークも過ぎたので、マグロ屋明神丸さんの海鮮丼が待っています。

f:id:tomekiti427612:20200811090225j:image

美味しそうです。マグロも厚みがすご、食べごたえがあります。

お腹が膨れたらまた散策の続きをすると、気になる展示物があり中を見る事に。

f:id:tomekiti427612:20200811091150j:imageダンボルギーニ?
f:id:tomekiti427612:20200811091153j:image凄い!
f:id:tomekiti427612:20200811091158j:imageカッコいい
f:id:tomekiti427612:20200811091147j:image実車と同じ大きさ。

良い物が見られました。

二人で、凄いね、凄いね。と爆上げのテンションを下げるため、喫茶店で一服を決める事にしました。

カラフルソーダとラモネードを頼みました。
f:id:tomekiti427612:20200811092455j:imageこちらがカラフルソーダです。
f:id:tomekiti427612:20200811092500j:imageライムとレモンが入ったラモネードです。どちらも美味しいし、お店の方も気さくでとても良い一服でした。

シーパルピア女川は、とても活気があり良い所でした。ご飯も美味しく賑やかで又来てみたいと思いました。

お店はもちろん、訪れる方達もマスクとソーシャルディスタンスとマナーを守って楽しまれていました。

 

最後に、コロナ堝になにをやっとるんだ!と不快になられる方もいらっしゃると思いますが、

お店の対応と自分達のマナーと行動、お互いの思いやりがあれば乗り切れないかと思う、とめ吉です。

    「おかげ様」

この言葉をもっと大事にしたいですね。

そう思うとめ吉でした。

それでは、また。

( ´ ▽ ` )ノ