我が道楽に一片の悔いなし!

自分が気になる事や、やっている事。はたまた感じた事を書いていこうと思っています。

師匠とラーメン

皆さん、こんにちは。

中国4000年の歴史と聞くと想いを馳せてしまう。知らんけど⁈のとめ吉です。

       (・ω・)ノ

 

本日は、宮城県丸森町、大内のラーメン屋さんまで師匠とラーツーです。

1500ccと250ccのデコボコツーリングです。

最近、彼女にうつつをぬかしていて彼女に師匠とのバランスも取るよう怒られて気持ちは、子鹿のバンビです。ヽ(;▽;)

 

さて、師匠のガレージに訪問をし、師匠の作業を見守ると11時を過ぎました。

師匠と、ラーメンを食べに行こうとなり角田市に向かいました。

しかし、地元のローカルテレビで紹介され行列ができていました。

 

師匠から、仕方がないからツーリングしながら大内まで行こうとなり向かいます。

f:id:tomekiti427612:20200823212216j:image到着です。

f:id:tomekiti427612:20200823212208j:imageらーめん星の家さんです。

さっそくハングリーな腹を抱えてお店にはいります。

何を頼むかお品書きを見ると、

f:id:tomekiti427612:20200823212657j:imageイノシシラーメン🐗とあります。

とめ吉のハートと胃袋をガッチリキャッチされてしまいました。

迷わず注文です。

出てくるまで店内を見回します。

昭和の良い雰囲気のラーメン屋さんです。

f:id:tomekiti427612:20200823213033j:imageかわいいイスが二つならんでいました。

なんか、ほっこりしてしまいます。^_^

ラーメンが運ばれてきました。

f:id:tomekiti427612:20200823213232j:imageこれがイノシシラーメンです。チャーシューになっているのが、イノシシ肉です。

丸森町は、イノシシ肉が有名でボタン鍋などを食べれます。

スープもあっさりでチャーシューも分厚く食べ応えがあります。

お店のご主人も気さくな方でした。

f:id:tomekiti427612:20200823213706j:image師匠と一緒にスープまで飲み干し完食しました。

お店を出る時、ご主人が公道に出るまでお見送りして頂きました。

また来ようと思うほど、良いラーメン屋さんでした。

今日は、師匠と楽しいラーツーでした。

 

今回もお付き合い頂きありがとうございます😊

懐かしい味に出会うと本当に嬉しくなります。

今回の様に、食事で嬉しく感じるというのも改めて大事たなぁと感じました。

日頃時間に追われ、パパッと食べてどこに入ったかわからない食べ方をしていたので、久しぶりにゆっくりと食べれた日曜日でしたね。

語彙力が無く上手く伝えられたか心配ですが、

食事は大事ですね。

 

それでは、また。

    ( ´ ▽ ` )ノ