我が道楽に一片の悔いなし!

自分が気になる事や、やっている事。はたまた感じた事を書いていこうと思っています。

金蛇水神社

初めての神社で。

こんにちは (^-^)/  本日も元気な、とめ吉です。

皆さん、何かに引かれる様にものを購入したり、初めての場所に立ち寄る事は無いでしょうか。とめ吉はたまに、ふらっと初めての神社立ち寄る事があります。

とめ吉は、カメラの他に仏閣を見て回るのが好きですが、なかには踏み込んだらいけない雰囲気の場所などはとめ吉の直感で避けてます。

言い忘れましたが、とめ吉…。

霊感もサードアイもありません。

あくまで、カンです。

今回ふらっと立ち寄った金蛇水神社は、とても静かで、それでいて凛とした神社でした。

祀られている神様は、ミズハヤメノミコト様、

別名でオオクニヌシノカミ様、スクナビコナノミコト様、弁財天様です。

とめ吉はもしかしたら、お招き頂いたのかなと感じ、しっかり参拝をして、写真を撮らせて頂き、御守りを授かる時、祝詞が聞こえてきました。気持ちもスッキリと穢れが落ちた気がしました。

写真が何故無いのかと、思われたでしょう。

実は、フィルムカメラで撮らせていただいてたので、まだ現像してませんでした。

 

な〜にぃ⁈やっちまったなぁ!

ハイ、とめ吉やってしまいました。

自分の名前と住所を神様に伝えるのを忘れてしまいました。(´;ω;`)

せっかくご縁を頂いたのに。

近々、また、参拝をして、しっかり神様にお伝えしにまいります。

 

皆さん、最後までお付き合い頂きありがとうごさいました。ではまた。( ´ ▽ ` )ノ