我が道楽に一片の悔いなし!

自分が気になる事や、やっている事。はたまた感じた事を書いていこうと思っています。

とめ吉が身近な物で怖い物

皆さん、こんにちは😃

絵を描く事が大好きですが、ガンダムを書くと首から下が筋肉マンになってしまうとめ吉です。

       (・ω・)ノ

 

本日は、怪談ではないのですがとめ吉が可愛らしい幼少期の頃から怖い物のお話しです。

 

実は、とめ吉「鏡」が怖いのです。明るいうちは平気なのですが、夜がふけると不気味に感じてしまいます。

何か、顔は普通に見ても写り込んだ文字や数字は逆になるのが不気味で、パラレルワールドの入り口に見えてました。少年時代に、一度だけ合わせ鏡をした時は、無限に続く回廊の様でこれがまた怖さに拍車をかけて、後から合わせ鏡はやってはいけないと知りました。

また、鏡には深夜になると向こう側の自分が入れ替わる為、鏡の中に引きずり込まれるとか悪霊が鏡からこちらを覗き見た人間に取り憑くとか自分の死に方が見えるなどを聞いてからトラウマな感じになりました。

鏡台など使わない時は布を掛けるのはその為なんだと少年時代に思っていました。

今では、そんなことはないじゃんと思いながらも小さな鏡は伏せたり閉まったり、深夜にトイレを済ませ洗面台で手を洗う時もやはり鏡は見れないですね。

 

最後に、やはり少年時代のトラウマは中々払拭出来ないですね。

これから先も鏡は怖く感じていくのかなと思ってしまいます。

 

    https://youtu.be/PY5FZfZzRfQ

                             ↑ ↑

                      愛猫ささみさんの動画です

 

本日も、お付き合い頂きありがとうございます。

それではまた。

       ヽ(´ー`)