我が道楽に一片の悔いなし!

自分が気になる事や、やっている事。はたまた感じた事を書いていこうと思っています。

とめ吉の本棚

お題「我が家の本棚」

 

皆さん、こんにちは。

読書感想文は丸写しのとめ吉です。

     (・ω・)ノ

 

 

本日は、我が家の本棚と言いますか、とめ吉の本棚です。

とめ吉、マンガが大好きで遠回しな言い方をするとオタクでした。

でも昔から工作や分解、落書きが大好きで

今現在とめ吉の本棚はこんな感じです。

f:id:tomekiti427612:20200827232718j:imageまずは、車やオートバイのメンテなどの本です。f:id:tomekiti427612:20200827232722j:image次は、カメラの雑誌です。フィルムカメラ の本も最近は、潤ってきてます。f:id:tomekiti427612:20200827232714j:imageそして、色鉛筆画やパステル画、水彩画の本です。これは、古本で一冊買ったらかなり参考になったのでいつの間にかこんなになっています。

そして最後に

f:id:tomekiti427612:20200828000541j:image神社や神様、龍神さんのスピリチュアルの本です。
f:id:tomekiti427612:20200828000545j:imageとめ吉、変な宗教などではないです。いっとき荒んだ生活から抜け出したくもがいてた時期に龍神さんの本を手にして神様や神社に興味が湧き、読んで調べていくと外国の人は、一神教であるため争いが起こるが、日本人は、八百万の神とあり石や水、物や人まで神様になるとありました。

さらに、外国の神様は絶対神に対し日本の神様は一目惚れしたり、兄弟ケンカをしたり、移動は徒歩だったりと人間味あふれていて親しみやすさがあるので、とめ吉は好きになってしまいますね。^_^

当たり前のことをあたりまえにやり、自分で考え成長する。

そんなゴリ押ししない所が人に愛され親しまれ大切にされてきたんだなあと思いますね。

 

とめ吉の本棚は、こんな感じでマンガはネコマンガしか無く後は趣味の本であふれています。

 

最後に、本棚はその人の興味や関心事かがわかりますね。

とめ吉の彼女も、絵やイラストがすごくうまく、本棚を見せてもらった時とめ吉以上に絵の本がありました。

ブログに絵を載せていいか聞いたのですが、

載せたらダメ❗️黙って載せたらとめ吉の髪の毛が、毛根ごと頭皮からおさらばする事になるよと。((((;゚Д゚)))))))

そんな訳で、載せられないのがざんねんです。

 

今回もお付き合い頂きありがとうございます。

電子書籍でも紙媒体でも、本を読む事はいい事です。

皆さんがステキな本に出会えます様に。

 

それでは、また。

      ( ´ ▽ ` )ノ