我が道楽に一片の悔いなし!

自分が気になる事や、やっている事。はたまた感じた事を書いていこうと思っています。

とめ吉の怖い話し。(ガチ!)

今週のお題「怖い話」

皆さん、こんばんは。

スネにいくつもキズを持つ(ニャンズにやられて)

とめ吉です。

      (・ω・)ノ

 

 

本日は、とめ吉が20代の頃体験した話です。

     「髪の毛」

これは、とめ吉が怖い話しが好きで沢山の恐怖体験を集めた本に夢中になっていた時でした。

その本の新刊が出ると欠かさず読みふけっていました。

その日も、新刊を見つけ読んでいると女性の髪にまつわる話しを見た時、なんか嫌な感じがしました。その話が強烈に残りなかなか頭から離れず過ごしていました。

ある日、仕事からかえって着替えようとしたら長い女性の髪の毛がズボンに絡まっていて、仕事場でついたのか?とゴミ箱にすてました。2、3日して、仕事から帰って部屋に入ると床に1本だけ、また長い髪の毛が落ちていました。

えっ?何で?そんな風に思いながら、たまたまかなと無理やり自分を納得させました。

 

しばらくすると、髪の毛が2本また床に落ちていました。気味が悪くなり明日は休みだから、徹底的に掃除をすることにしました。

2時間くらい掛けて掃除をして綺麗なったと床を見たらまた、1本落ちていました。

とめ吉は、混乱状態です。

家族や友人に話しても気にしすぎと言われ、しばらく悩んでいました。

すると髪の毛はピタリと見かけなくなり、気のせいだったのかなと安心して過ごしていました。

もう忘れ掛けていた時、ふと髪の毛の話しを思いだし、何となく自分の髪をかき上げたらなんか違和感を感じ、手を見るとあの髪の毛が数本指の間に絡み付いて来た時、とめ吉は確信しました。あの話の霊が来てしまったと。

以前似たような体験をした人の話で、踏み切りでの人身事故でバラバラになった写真を見た人が手首が生々しく、それをジッと見てしまいその手首が自分に憑いてしまった話しを思いだし、とめ吉もそれだと。

それから、とめ吉はその類いの本を処分し興味を持つ事もなくなり、自分にはなにもできませんごめんなさい。をして猛省をする日々を送りました。

そしたら、ピタリと無くなりました。

それからのとめ吉は、たまたまつけたテレビで心霊特集などは、すぐにチャンネルを変え全く見なくなりました。

友達から怖いのかとからかわれても、怖いと言い切ります。

ちなみに、最近言われた事で、今の職場で視える子がいまして とめ吉さん茶トラのネコを飼っていましたか?と聞かれ、ネコ好きだが茶トラちゃんは飼った事無いよと言うと、ネコ好きのとめ吉さんに憑いてきちゃったんですね。

悪い子では無いからそのままつけてても大丈夫ですよとの事でした。

そして昨日、その子に茶トラちゃんまだ居る?と聞いたら、相変わらず居ますし、それにもう一体憑きました。

何が憑いたのとドキドキして聞くと、猫の神様が憑いて居る、ちなみに猫の神様は猫ちゃん限定ですから、人の願いは通じないです。

だそうです。

ふくざつな気分です。

 

今回も、お付き合い頂きありがとうございます。

やはり、興味本位や遊び半分で、向こう側を覗こうとするのは良く無いですね。

関わるとえらい目に合うことは、無きにしも非ずです。

皆さんも、お気をつけて下さい。

くわばら、くわばら。

 

それでは、また。

      ( ´ ▽ ` )ノ