我が道楽に一片の悔いなし!

自分が気になる事や、やっている事。はたまた感じた事を書いていこうと思っています。

改めて、金蛇水神社。

皆さん、こんにちは。

最近、「明らかに運気があがってるなー。」っと実感しているとめ吉です。

                (・ω・)ノ

 

 

先日、6/20 (土)は、今年最後の天赦日と一粒万倍日があり、次の日は夏至と日食が372年振りと、凄く良い日が続きました。\(^ω^)/

 

こんなに良い日が続き、去年から明らかに運気の好転を感じたうえに、今まで何かと手放せなかったコレクションや物を断捨離したりと、スッキリした気持ちで過ごしていた矢先の吉日ですよ。

とめ吉「これはなにかありそう。踊るアホに見るアホ、同じアホなら踊らにゃ損損。」

と言う事で、宝くじを買い金運を上げるため、

金蛇水神社を改めて参拝に行ってきました。

 

f:id:tomekiti427612:20200624055221j:imageこちらが、金蛇さんの鳥居です。

鳥居をくぐると、穏やかでありながらパリッとした空気。明鏡止水と言う言葉が浮かぶような境内です。

f:id:tomekiti427612:20200624060425j:image鳥居をくぐるとすぐ左手に神池があり沢山の鯉が優雅に泳いでいます。

近くで見ると餌をもらえるとおもうのか、ワラワラ寄ってきます。

f:id:tomekiti427612:20200625194310j:imageこちらが、社殿です。凛とした雰囲気です。とめ吉は去年に訪れた時は、社殿が修繕工事され足場が組まれていたので全体が見えませんでした。今回は全体が見れて、綺麗な社殿に見惚れてしまい今回も写真を忘れてしまいそう。ε-(´∀`; )フーッ。アブナイ、アブナイ。
f:id:tomekiti427612:20200625194306j:imageこちらは、蛇石です。ズラリと並んでいる石の中からひとつ自分の蛇石を決め、財布を擦ると金運アップすると言われています。

とめ吉も去年来た時、決めた蛇石に今年も財布をと思い、いざ蛇石です。

 

想定外…

とめ吉、去年決めた蛇石……。

すっかり忘れてしまいました。orz

とめ吉の後ろで神様が「ファイッ!ファイッ!」と、励ましている気がします。

やらかしたのは仕方ない。また、新たに蛇さんを決めて参拝しました。

f:id:tomekiti427612:20200626201539j:imageこちらは、金蛇弁財天様です。

しっかり参拝して、御利益をおねだりしてきました。きっと他の参拝者さんから見たら、とめ吉は必死にみえたかな?でも、とめ吉の本気を見せれば叶うかもよ〜です。

f:id:tomekiti427612:20200626203325j:imageこちらは、御神木です。白蛇がいる様にみえます。ここでもパワーを受けて金運アップです。実物はもっと凄く感じられます。

f:id:tomekiti427612:20200626203841j:image最後は、金蛇水神社の御霊池です。去年は、気付かなかったのですが、この様な池もありました。お賽銭を投げ入れ手を合わせます。

そうして1時間程、時間をかけてみてまわりました。

参道の途中にあった茶屋でバニラハニーソフトを満喫して帰路につきました。

 

おい!写真はどーした!ですか?

とめ吉、安定のおっちょこちょいなので写真の取り忘れです。(´ω`)テヘペロ

そんな訳で、訪れる機会がありましたら是非参拝して欲しい神社でした。

バニラハニーソフトはその時のお楽しみと言う事で。

 

本日も、お付き合い頂きありがとうございます。

それでは、また。

  ヽ(´ー`)