我が道楽に一片の悔いなし!

自分が気になる事や、やっている事。はたまた感じた事を書いていこうと思っています。

秋の夜長の怪音

 

皆さん、こんにちは。

食欲の秋、読書の秋、八代亜紀、と秋を感じてるとめ吉です。

(・ω・)ノ

 

秋が深まると夜が長くなりますね。

最近、とめ吉とニャンズで寝ていると何処からともなく、変な音が聞こえてきます。

時には足元から、またある時は、枕元から。

プスプス、プス〜。

 

幽霊の正体見たり枯れ尾花

今日も今日とてプス〜プス〜。

今夜も聞こえてきます。

とめ吉は、怖いな〜怖いな〜、やだな〜と思いながらも怪音の正体を突き止める決意を固め、音を辿りました。

そして、とめ吉は正体を突き止めました。

なんと、愛猫ささみさんでした。


f:id:tomekiti427612:20191002203301p:imageキリッとした顔をしてますが、気になる所が…。

f:id:tomekiti427612:20191002203808p:imageささみさん、何かが揺れてますよ。f:id:tomekiti427612:20191002203758p:image別角度から見ても明らかに揺れています。
f:id:tomekiti427612:20191002203749p:imageとめ吉「ささみさん、最近太った?」ささみさん「何を言ってるニャ!水の精じゃなく、土の精じゃなく、木の精⁈   そうニャ!気のせいニャ!それにささみはぽっちゃり系女子ニャ!」

 

春から夏、食欲が落ちる事なく夏から秋。

もりもりもりもり、もりもりもりもりもー。

毎日ごはんがおいしいとプスプスにもなるね。遊ぶ量を増やして一緒に痩せようね、ささみさん。

 

今回もお付き合い頂きありがとうございます。

外で怖い思いをしてからインドア派になったささみさん。外で遊ぶアニキやさしみさんにくらべると運動量が少ない感じはしてましたが、もっと遊んであげなきゃと反省するとめ吉でした。

 

それでは、また。

( ´ ▽ ` )ノ