我が道楽に一片の悔いなし!

自分が気になる事や、やっている事。はたまた感じた事を書いていこうと思っています。

わが家のニャンズ達。

皆さん、こんにちは。

お早うから、おやすみまでニャンズの下僕の

とめ吉です。(・ω・)ノ

 

4月に愛猫サクラが虹の橋を渡ってから、とめ吉の家では、ニャンズが3匹になってしまいました。残されたニャンズは、サクラの子ではなく、別々にとめ吉の家にやってきました。

 

兄貴

兄貴こと、みーちゃんは知り合いの方から独居のおばあちゃんが遠方に引っ越しするので、

里親になってほしいとのはなしでした。

「里親が決まらず、みーちゃんを置いていくのは心苦しいとおばあちゃん泣いているんだよ。」

それを聞いた瞬間、とめ吉の心が動き里親になる覚悟も固まりました。

老体サクラとの相性が心配でしたがもう、それどころではありませんでした。

わが家に来て3年の兄貴をご覧下さい。

f:id:tomekiti427612:20190519134622j:image心配してた、サクラとの相性は良くひと安心でした。^_^
f:id:tomekiti427612:20190519134629j:imageクマの様な、ガチムチの兄貴。


f:id:tomekiti427612:20190519134626j:imageでも、黒ネコは優しい性格だと思います。

 

ハチワレ姉妹

会社の同僚の方から、連絡が来て、「会ってほしい子がいるんたけど」との事。

とめ吉は、「急に言われても、心の準備が。」

と言いながらも、顔を見るだけとの事で、ウッキウキで会いにでかけました。

そこで待っていたのは、ハチワレ姉妹でした。

生後1カ月で、野良のお母さんネコが面倒をみてましたが、野良が増えるのは困るが、だからと言って保健所行きはしたくないと、お願いされ今回だけですよー。と里親になりました。

f:id:tomekiti427612:20190520173937j:image立っていますのが、ささみさんです。箱座りは、さしみさんです。

わが家に来て3年のさしみさんとささみさんです。

f:id:tomekiti427612:20190520185126j:imageさしみさんは、ビビりでヘタレな子で兄貴にもビビっていましたが、優しいと分かったらベッタリでした。
f:id:tomekiti427612:20190520185142j:imageさしみさんは、以外にも、細マッチョです。動物病院の先生にもほめられました。
f:id:tomekiti427612:20190520185138j:image牛柄がかわいいです。(//∇//)

ささみさんです。

f:id:tomekiti427612:20190522180657j:imageささみさんは、冬は外に出ないので、だいぶポッチャリしてます。
f:id:tomekiti427612:20190522180701j:imageささみさんは、強気な性格です。兄貴と初対面の時、フシャー!の兄貴にフシャー!と返すほどです。
f:id:tomekiti427612:20190522180651j:imageでも、遊びも大好きで、とめ吉に追われる可憐なハチワレという設定で家具の隙間に隠れます。時には、撫でてもらう為だけに、とめ吉を呼びつける女王さまです。

最後に。

とめ吉は、ペットショップにはあまり立ち寄りません。なんか、命に値段をつける感覚に違和感を感じる為です。それでしたら、保健所や譲渡会に行ってみる方が良いのかなぁ、と思います。

わが家のニャンズも危うく不幸な運命を免れて今に至ります。もし里親が見つからなかったらと思うと涙が出そうになります。(;ω;)

撫でてもらうのが好きな、ささみさん。

近所のボスネコに、ビビらせられ逃げ帰る家がある、さしみさん。

外から帰ると、ご飯と下僕が待ってる、兄貴。

へそ天で寝ている姿は、幸せそうで良かった。