我が道楽に一片の悔いなし!

自分が気になる事や、やっている事。はたまた感じた事を書いていこうと思っています。

メンテしたレンズで試し撮り。

皆さん、こんにちは。

梅雨入りしてちょっぴりアンニュイなとめ吉です。          (・ω・)ノ

 

本日は、以前に分解清掃したレンズで試し撮りした写真を紹介します。

f:id:tomekiti427612:20190607191346j:imageこちらの清掃したレンズの写りはいかほど。

 

良い感じです。

f:id:tomekiti427612:20190607191654j:image白い藤の花です。ピントを手前にしておくのボケ感がいいです。
f:id:tomekiti427612:20190607191651j:image今度は、奥ピンにして手前をぼかします。
f:id:tomekiti427612:20190607191648j:imageクマバチが藤の花の周りをとんでいたので、写してみました。

 

f:id:tomekiti427612:20190607192845j:image物思いにふけるささみさん
f:id:tomekiti427612:20190607192847j:image鳥を見つけ集中してるささみさんもカワイイです。
f:id:tomekiti427612:20190607192900j:imageさしみさんの写真は、なぜか寝ているのが多い気がします。
f:id:tomekiti427612:20190607192852p:image車の下で横たわるさしみさん。「さしみは今、車の整備中ニャー。写真を撮る前にスパナを取ってくれニャー。」と言ってるような気がします。

 

最後に。

今回は、写真だけを上げてみました。

ジャンクでもメンテをする事で、これだけのパフォーマンスを発揮してくれると、やって良かったと思います。(o^^o)

レンズ交換式のデジカメやデジタル一眼レフを持っている方でも、マウント変換リングを使うと、手持ちのデジカメでオールドレンズを楽しむ事ができますよ。

f:id:tomekiti427612:20190607204015j:imageこんなのです。ペンタックスQ10ミラーレスデジカメにM42スクリューマウントのオールドレンズが使えると言う代物です。

それでは、今回もお付き合い頂きありがとうございます。

それではまた。( ´ ▽ ` )ノ