我が道楽に一片の悔いなし!

自分が気になる事や、やっている事。はたまた感じた事を書いていこうと思っています。

理想の老後ねぇ。

今週のお題「理想の老後」

皆さん、こんにちは。

働けど働けど、我が暮らし楽にならず、ジッと給与明細を見るとめ吉です。

(・ω・)ノ

 

理想は。

理想の老後は、やはりネコカフェを経営しながら、好き事をやれて気の合う友人達とセニアカーにワックス掛けしながら、

友人に、「あれ?とめ爺のマシンのグリップとホイール新品じゃね?どこで買った?」

と聞かれ、

とめ爺は「グリップとホイールか?これ、仙台の南海部品。」と言いながらピンピンコロリが理想かなと思います。

現実は。

10代20代の頃は、老後はまだまだ先で考えた事は無かったのですが、振り返ってみると人生ってあっという間だなと感じます。

先週、甥っ子に会い、つい心配になって早く結婚しろ、貯金もしっかり貯めろ、自分、奥さんになる人、子供が生まれたらを考え保険もしっかりと入った方がいいとついつい心配してしまい、自分の親にも同じ事言われたなとふと思い出しました。

 

とめ吉は悟りました。

結局のところ、理想の老後は二の次で、後に残される人や愛猫の心配ばかりしていくのだなと。

 

 

本日は、お題でかいてみました。

何を言っているのやらと見てくださると幸いです。

 

お付き合い頂きありがとうございます。

それでは、また。

( ´ ▽ ` )ノ